

カンストしたぐりもあさん

前々回の記事の翌日にギルドに加入、その後砲火でブイブイ言わしてカンストしました。
その後カンスト前から作っていた名品シャン双剣を装備……せずに売り払ってアドニス双剣購入(*´ω`*)
どっかのブログで攻撃速度違いすぎてアドニスオワコン!?とか見たけど今までの装備の攻撃速度補正19%(W速度+首飾り3%)程度なら武器9%、小手4.5%、首飾り6%、アクセセット4%?で補えるしいいかなと。
だったら小手はアフロテ買えよってことになるんですがね……アドニス名品化して帰属してから気づきました(:Drz
ちなみに武器と小手で1stスレの財産はぶっ飛んだので胴と足はメル+6です。
貧乏人が無理すんなって感じですねHAHAHA......。
以降は武器・小手の強化と胴・足のアップグレードが目標になります。
余裕が出来たらW速度のシャンとか作って俺HAEEEEEEEEEしてみたいなぁ。


さて、装備調達と並行してギルハンで色々なID回ってきました。
砦↓、巨人、水路、海賊、ソロ神殿……。
新ID行きたくてギルド入ったのでホクホクですね。
参加しやすいようにいつもならギルド員その16とかで終わる所を積極的にギルチャしたりしてたら結構居心地いい感じになってきました。早いよ。
今のギルドは砦↑攻略を目標にしてるだけあって廃人様はいないし古参が誰なのかよくわからない感じだしで割りと気に入ってます。
懸念はここ数日ばかり水路、海賊、砦で手一杯で野良募集ほぼしてないことですかね。
水路、海賊、修練あたりで募集立てたいんですがしばらくはギルメンとの交流優先になりそうです。


そういえば修練行ってきました。
アドニス武器買ってから行く場所ではなかったですね……。
予備知識ほぼ皆無らしいギルメン3人と一緒に行ったのですが全員アドニス武器だったせいで中型討伐後漏れなく(・。・)って顔してました。
修練上級はよ。
回廊行けって話ですね。
しかし玉2種そのまま取引所に持ってくと700金くらいになるみたいなんで金策としても悪くなさそうですね。
修練ほど野良PTの募集し甲斐のあるIDもそうないんで迷い所ですが。


そんな感じでしばらくTERAのプレイスタイルが変わりそうですが野良PTでの一期一会的な楽しみ方も好きなので色々考えたいと思ってます。
本当は砲火やら各IDやら個別にもうちょっと掘り下げたかったんですが、とりあえず現状報告ということで今回はこんな感じで。
また後日そのへん書けたらと思ってます。
もっと細かく更新する癖をつけないとなぁ。

ナ、ナンダッテー

ちょっと引っかかることがあって、それについて記事書いたんですが。
問題ないとは思うけどノータッチが本来的な対応なので取り下げました。
そのへん色々考えてたら遅くなってしまったので今日はもう寝ますが、また後日書こう書こうと思いながら後回しにしてしまったことについて書こうと思いますのでよろしくお願いします。(´・___・`)

恐怖↓↓とヤドカリ千本ノック

恐怖IDはなんていうか……IDとしてあまり面白くないですね。
雰囲気暗いし狭い場所多いし道中微妙に長いし難易度的にすごく難しいという所がないし。
何よりカンスト帯が入ってくると一気にぬるゲー感が加速するんですよね。
名品シャンの火力が入ってきた時の非カンスト盾さんとかタゲ飛びまくりで正直気の毒以外の何者でもありませんでした(´・ω・`)
とはいえ中型反復によるレベリングはあまり好きではないので恐怖IDでどの程度経験値が増えるか見る為に初見主さんのPTに入って行ってきました。
パルノンのブレスの仕様を上級と勘違いして死にそうになった以外は特に何事もなくサクッと終了。
「尻尾が焦げちまったぜ~」とか言って誤魔化してましたが確実に足は飲まれてましたね。
未だにどこからどの程度まで判定あるか知らないけど無敵判定素敵!
そして開始前に何%だったか見るの忘れててうひょーって感じでした。


その後は修練を見据えてヤドカリ狩りの練習をする為にキャスタニカ近郊のダゴン封印地へ移動。
修練PTはスレの時よく募集してたんですがヤドカリをソロ討伐出来る人がいれば大体3NM行けるんですよね。
クーマスは大体狩れる人1人は来るんで。
そんなわけで自分がヤドカリ狩れれば募集も楽になるなーってのとそもそも倒せるべき中型を倒せないまま放置するのもシャクだなぁってことでヤドカリを練習することに。


TERA_ScreenShot_20131003_012152.png


ここに生息するコルボリンだかコルポリンだかって名前のNMのヤドカリをひたすら狩る。
見ての通りコル○リンはlv52なので適正レベルのうちに練習するか修練目前になってから来る場合は練習用の木刀を用意しましょう。
ぐりもあはlv58なので適当に見繕った木刀を変えながらヤドカリノック開始。
略奪師の双剣あたりがちょうどいい感じですかね。
10~20体程度倒した所である程度モーションはわかってきたんですが後方にいる時に使ってくる回転全方位攻撃が発生早め、モーション小さい&背面で見づらくて辛いですね。
特に憤怒状態だとかなりシビアなのである程度予測するか、そもそも発動条件を満たさないようにするとかした方が良さそうです。
他はなんていうか……横の攻撃範囲が気の毒になるレベルで狭かったので思ってた以上に楽でした。
基本的に前方への移動を伴う攻撃モーションが多いので側面を取った後ヤドカリの前方へ向けて斜めに攻撃するのがコツですかね。
ウォリだと移動しながら攻撃するスピリットコンボや突進系のスキルから連携で出す火力スキルが多いので非常にやりやすかったです。
ちなみにスレでも挑戦したことあるんですがその時は数秒おきの回避くらいしかまともに避けれるスキルがない上CTが微眺め&溜めがある主力スキル群の相性が悪すぎて断念しました。
ウォリは移動面で優秀な火力スキルと連発可能な回避+エバションで足回りをカバー出来るのが楽しいですね。
ぽぽりスレ大好きだったんですがこれはちょっと戻れなさそう……。


そんなわけで今週末くらいに修練PTを募集し始めるかもしれないので見かけた方はよろしくお願いします。
あと上級IDへの興味が出てきたのでギルドへの加入を考えることにしました。
全チャで目に止まったギルドが目標的にちょうど良さそうだし猫好きだし以前PT組んだ時に楽しかった人が確か在籍してたしってことでそこになりそうです。
数分おきに全チャで宣伝してた気するのでそこだけなんかあちゃ~って感じでしたが。
全チャでの宣伝を短時間で集中的にしすぎると逆に印象悪くなるような気するんですがねぇ。


では、本日はこのへんで。



うーん、凹んだ(愚痴気味

ウォリが58になったんでさっき恐怖デビューをしてきました。
いつも通り「気楽にやれる人、初見も不慣れもどうぞー」って募集。
2人目に入ってきたプリさんが「初見かつPT初」ってことで不安はあったもののそういう人でもPTプレイ出来るようになるように協力したくてこの募集文でやってるし、それまでみたいに寛容なメンバーが集まってゆる~く進行出来るかなとその時点ではお気楽思考。
メンバーが揃った所で上記のことを伝え攻略開始。


結果から言うとウォリ復帰以来初めてID途中、残念な理由で断念することになってしまいました……。
自分含めてウォリ3構成だったんだけど、最初に盾を引き受けてくれたウォリさんが説明なしにダッシュ開始。
なんとか1体目のカラシュ前まで辿り着きプリさんに説明しようとするも


盾さん「時間ないからさっさとやりたい」


マジかよ……。
で、説明なしに戦闘開始。
死者を出しつつもなんとかカラシュを撃破、しばらく進んで2体目のカラシュで時間切れってことで盾さん離脱。
その後自分が恐怖久々&職初見てことでもう1人のウォリに盾をやってもらいながら進むも盾の押し付け合いーみたいな感じでもう1人のサラさんが煽る煽る。
実際は煽り口調なだけでちゃかしてるんだろうなーと自分は捉えてたもののウォリさんはそうじゃなかったらしくぷちキレ状態に。
(実際言い方自体はあまり気分のいいものではありませんでした)
ダルいから、という理由で盾交代することになり自分が盾やってレミレザス(赤竜)を撃破。
交代理由と戦闘開始後1分程度、無言で棒立ちするウォリさんに違和感。
その後さっさと終わらせたかったらしいウォリさんがダッシュしてアレイスター前でタゲ切り。
ただその方法、自分知らなかったんですよね。
全タゲを受けながら逃げ回る俺。
やたら草生やしてるウォリさん。
恐らく俺に対してではなかったんでしょうが安全地帯から見下ろしながらの草大量は流石に気分が悪い。
教えてくれる気配もないのでチャット打つ為に諦めて床ペロ。
聞いてみたら「タゲの切り方知ってるオーラが出てた」とかで「知らないなら言ってよ」と。
逃げ回るのに必死だったんだけどチャット打つ余裕あるように見えたのかなーとここで自分も流石にイラッと。


しながらも以降どうすれば軌道修正できるか思考。
……うん、無理。
何が辛いって煽り口調のサラさんもぷっつんきてるウォリさんもどちらも悪びれる様子がない。
自分はさておき、2人が納得するように仲を取り持つ方法がさっぱり思いつかず、結局ウォリさんの「自分抜けますねー」って提案を了承。
ここでID攻略を断念。


その後PTプレイに対して最悪な印象持たれたまま解散するのも嫌だったのでプリさんの練習がてら残った3人で黄金を軽く流して終了。
服脱いだりしても予想以上にぬるくて庭園にした方が良かったかなぁ余計な世話じゃないかなぁとか思いつつ。
最終的にTERA続けるならなんでもいいから2キャラ目を作って秘密基地orギルメンに協力頼んでみるといいよーという身も蓋もないアドバイスをして解散。




終わった後もどうすれば良かったのか延々と考えてたけど答え出ず。
ちょっとしんどい日でしたOrz

週末プレイヤーと化してたぐりも先輩

先々週は別のゲームが忙しくて週末プレイヤー状態でした。
その週末のも基本的に慣れてる・あまりチャットしないPTが多くて(´・ω・`)ショアン
問答無用で盛り上げれるコミュ力が欲しいですね。
ただ先週末は不慣れな方やチャットも盛り上がるPTが多くてTERAモチベ復活。
ということでほぼウォリのぐりもあ一本でID周ってました。
その甲斐もあって52lvになったぐりもあ。

黄金前

次は庭園で会いましょーとか言ってた方たちに追いつけるといいなぁ。


オマケ

黄金ID付近のスクリーンショット。
あそこの雰囲気大好き。

TERA_ScreenShot_20130306_012947.png 黄金ID洞窟1
TERA_ScreenShot_20130306_013041.png 黄金ID洞窟5
黄金ID洞窟4 TERA_ScreenShot_20130306_013032.png


水没してる通路とかたまりませんなぁ。
ctrl+ZでUI非表示(もう一度同操作で主観モード)になるんで綺麗な景色を見つけたら是非どうぞ。
かうんたー
プロフィール

にょ。

Author:にょ。
 
所在:TERA
サーバー:ユリアン

カンストしたウォリであれこれやってます。
ギルドに加入したので現在PT募集はお休み気味。
そのうち修練あたりで立てるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
TERAブログ巡回屋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
